結婚しない男

昨日、TV東京「ガイアの夜明け」が「結婚しない男たち」というタイトルで30代前半男性が結婚しない(出来ない)理由を紹介していました。

現在30代前半の男性は未婚率42%だそうです。(女性は26.6%)
昔と比べると、その数字は急激に高くなってきており、その原因として、社会の仕組みが変わったこと、女性の意識変化などを挙げてました。

女性にアピールしない、出来ない男性が増えているようです。
ああ、情けない。
「いつかはすると思うけど…」「いい人がいれば結婚するけど…」
そんな受け身でどうするの?もっと自ら動こうよ。
…?
おっと、まさに自分がその当事者ではないですか。

結婚はともかくとして、その前の話ですね。
どうもタイミングが合いません。
そうしてるうちに、気持ちが冷めてしまって。

想いが重なる時は来るのでしょうか?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA