9e6bdf05.jpg
ペイオフの対策とかじゃないですが、僕は5つの金融機関に資産を振り分けています。昨日、長いこと利用していなかった銀行へ入金に行きました。
通帳もフルに記載されたままで新しいのに更新しないといけませんが、窓口行くのが面倒で、そのままにしてました。
で、残高確認すると!なんと!予想していた額より30万円程多いではないですか!単に自分の資産管理がずさんと言われればそうなんですが、何かトクした気分。でも、本当に謎なので、早く通帳を新しくして通帳記入しないと。以外とどこかから振込があったのかも??印税??


2週間ほど前ある友人より飲み会に誘われ、昨日がその予定日でした。
それまで体調があまりすぐれなかったので、何とか行けるよう体調を整え、仕事も進めておき、夕方まで連絡を待ってスタンバイしてました。
でも、なかなか連絡が来ないので友人へメールしてみたところ、返事が来ました。
「ごめん、あれ無くなった。誘ってた人が「他に予定が入ってたの忘れてた」だとさ。最低だよね。それで中止。」
…。
当日の夜まで連絡してこないキミも結構最低だと思うよ。


西春町長の葬儀に行きました。
ものすごい人で、駐車場はもちろん、路駐も出来ません。少し離れた中学校に車を置かせてもらい、葬儀場へ。
突然の死で、悲しみにくれる人、今後の町長選を心配する人、様々です。
歳をとっても、穏やかな毎日が過ごせるのとは限らない、僕の心にも何かモヤモヤした感じが残りました。


仕事で、来年の干支の「いぬ」を描きました。
毎年オリジナルのイラストを描き、それが冊子の表紙を飾るのですが、毎年書き出すまでは苦労します。でも、あるひらめきを得るとそこからはイッキに描き上げます。
もちろん、描いたから必ず採用される訳ではありませんが、なかなか楽しい仕事です。
年に数回の絵を描く機会があるおかげで、僕の絵画力は維持できているのかも知れません。(その絵画力は高校生から伸びてませんが)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です