勉強

376ad64a.gif人生とは日々是勉強な訳ですが、試験勉強となると、僕はここ10年していません。

周りの友人知人は、学校を卒業後も様々な資格試験を受け、合格しています。
仕事に活かすため、自分自身を高めるため等、理由は様々でしょうが皆頑張っています。

試験が絶対ではありませんが、そういったハードルを自ら作り越えている人と、そうでない人との差がだんだん現れ始めているような気がします。

何も行動せずに後悔することは、何か行動を起こして後悔することより、後悔の度合いは大きいと言います。
漠然とした毎日を過ごしていると感じるならば、何か試験を受けるのはイイかも知れませんね。

僕?僕は毎日頑張ってるなも。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA