落札してドキドキ

来年度の新市広報誌の入札に参加しました。

ウチは小さな印刷屋なので何百万円クラスの見積の機会はあまりありませんが、今日はそれが2件もありました。

一つ目は4社見積の中、K社の圧倒的な力により完敗です。予想はしていたものの、完膚無きまでにたたきのめされるとはこの事かも。ところで完膚って何?

2つ目も当然そうなるかと思いきや、何とウチが落札しました。心の準備が出来てなかったので「えっ?」って感じ。なぜK社は取りに来ない?もしや僕の計算にミスがあったのでは?と逆にヒヤヒヤしました。

計算ミスは多分無いと思います。でも相当キツい無茶な数字を出したので、仕事としては正直辛いものになります。
でも、「新市の最初の広報誌はウチが作る!」というプライドを持って、いい仕事するよう頑張りますよ!
うおりゃあぁぁぁっ!気合いだぁ!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA