黒船襲来

26b458e0.jpeg会社の近くにTUTAYAが出来ます。

夏までアルペンだったところにTSUTAYAが来たのですが、外観がアルペンの面影を残しています。(某テレホンメガネの店舗のようにコテコテな面影ではありませんが。)

ここの斜め向かいに個人経営の本屋があり、立地の良さからか、そこそこはやっています。
でもTSUTAYAが来たら相当マズイはずです。
本は大型店の方が人が集まるでしょう。品そろえが良くて、気軽に入りやすく、長時間居られるから。
僕も立ち読みは大型店で、1時間くらい立ち読みする事も。で、気に入れば買います。

そんな個人の店が立ち向かうには、業態の変更しか無い気がします。
自宅近くの個人書店も10年ほど前からエロ本メインになり、今では盤石の支持を得ているようです(?)

まさに目に見える形となっている、弱肉強食のビジネス界。
人ごとじゃないんだな。これが。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA