竿だけ屋を追って

64f16bf9.jpg役場で来年の広報誌の仕様についての説明会に出席しました。

2つの説明会に出ましたが、20分程間があったので役場の近くを散歩してみました。
今日もイイ空。

そこにあのお馴染みのフレーズが。
「たーけやー、さおだけー」
おお、竿だけ屋はなぜ潰れないのか、の竿だけ屋だ!
思わず後をつけてしまいましたね。
その間、やはり買う人はいませんでした。
竿だけ屋は金物店の副業、と本に書いてありましたが、副業にしても全く儲からなさそうな空気をまき散らしてましたよ。

数分間のんびり(?)散歩は出来たものの、考える事が沢山あります。
「うーん…」
どうするかな…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA