89523ebc.GIFある病院へ仕事のクレーム対応で行きました。

もらった原稿(コピー)を元に版下を作り、お客さんから最終確認を頂いた上で、印刷しました。
納品して数日後の今日、「原稿と比べてここの線が細いから刷り直して」とのクレームが。

OKの確認までしてるので間違いないと思ってましたが、もらった原稿を改めて見ると、「そう言われればここの線だけ太めだね」って感じです。
しかし他の線も部分的にコピー太りしてたり、ボールペンでなぞってたりで、この原稿では言われなきゃ分からんよっ。

でもお客さんには誠心誠意(?)お詫びして、でも料金はなんとか…、とお願いしました。ツラい立場です。

午前の診断が終わる昼の1時頃、患者さんより背広の営業マンが増えてきました。
このスーツ連中、自分含めて15人位いるよ。
ははあ、これは製薬会社とかメーカーの営業の皆さんかな…。なんか包み紙持ってたり。ペコペコしてたり。

みんな大変です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です