風に立つライオン

28c255e1.jpgさだまさしのCDを聴いています。

友人TERRAが昔からのファンでさだまさしのCDはほぼ全部(かな?スゴイ枚数です。)持っていて、先日ベストを借りました。

ベストだけに、関白宣言や案山子など、結構知っている曲ばかりでしたが、改めて聴くとナカナカ良いですね。歌詞にちょっと目頭が熱くなったりして。

「歌詞を語る」は、最近だとラップ調で、ある意味“乱暴に”いくのが主流ですが、こうしたフォーク調の方が“やさしさ”が感じられて良いですね。
もちろんラップの暴力的な歌い方も好きなんですけど。

好みの歌の幅が広がればいいなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA