ドレドレ

e5bd15a5.jpgある晴れた昼下がり 市場へ続く道
クレーン車がゴトゴト ピアノを連れて行く
かわいいピアノ 売られて行くよ
いろいろ見積とったら 54000円だったよ
ドレドレドーレ ドレミ
ピアノを乗せて
ドレドレドーレ ドレミ
クレーン車が揺れる

本日、25年間活躍した我が家のピアノが売られて行きました。
…活躍したのは10年くらいか?

姉は嫁いだ先で電子ピアノ、僕は元よりシンセサイザーなので、ウチにはピアノは要らなくなりました。

弾く人がいないのはもちろんのこと、部屋を広く使いたい、地震のとき心配、1階の仏壇の真上にある、様々な理由が挙がりました。そして売ることになったのです。

このピアノはこの先、外国に運ばれるそうです。途上国の小学校などで使われるのであれば、これもまた国際貢献。

でもちょっと寂しい気もするのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA