ストレッサー

8ba0a9c3.jpg名古屋而立会にて「ストレスに負けない心の健康」の公演を聞きました。

心療内科の先生が講師で、実にユーモラスにお話頂きました。
やはりストレスに負けないためには、笑い・前向き・明るさが大事なんですね。
心療内科の役割である「Bio-Psycho-Socio(身体-心理-社会)」のサポート、これからの社会でもっと必要とされてくる事でしょう。

ストレス病早期発見テストに記入しました。
これにより「うつ状態・自律神経失調症・仕事中毒」が分かるというね。
結果は「特に問題ありません」だって。問題なくていいんだけど。何か隠れていないかって思います。

今夜も仕事が残ってます。頑張って取り組もう!
仕事中毒注意!?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA