翼をください

e3458965.jpg最近、徳永英明のニューアルバム「ヴォーカリスト」を聴いています。
女性ヴォーカリストの名曲13曲をカバーしており、「時代」「異邦人」などの名曲から「涙そうそう」「ハナミズキ」などのニュースタンダードまで様々。“聴かせる”アルバムです。

以前徳永のカバー曲だけのライブに行って感動したので、発売をとても楽しみにしていました。
その時聴いた徳永版「LOVEマシーン」(ホントびっくりでした!)が無いのは残念でしたが、とても良いアルバムでした。
車の中ではCDと一緒に「翼をください」を歌っています。この曲大好き。

全体を通してアレンジはジャズの優しいテイストになっていました。
やはりジャズは避けては通れないジャンルのようです。
でもデジゴギジャギジャギのシンセ音や激しいダンスビートも好きな自分。好みがよく分かりませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA