水面下

先頃、来年の巨人の監督に現阪神SDの星野氏を迎える動きがある、と話題になりましたが、結局実現しませんでした。
これってどうやら正式な交渉を始める前の事前交渉がヘンに漏れて、星野さんとしては受ける事が出来なくなった、という見方もあるようです。

物事って実はこういう水面下の話って重要で、国家間の外交なんか事前交渉が必須だし、選挙やら役員会だって根回しがあります。はたまた恋愛だってそうですよね。

話を良い流れで進めるためには、公に出来ない動きって大なり小なりあるはずです。別に隠し事とかの悪い意味じゃなく、スジを通す、お互いのメンツを保つって事でも必要だと思います。

相変わらすエラソーに言ってる私、水面下に潜りっぱなしで、浮上したら終わってたなんて事よくありました!上を見て潜りますね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA