Fireworks

0c3118ea.jpg友人Nに誘われ、5人で一宮の花火大会に行きました。
車で一宮けいりん場まで行き、シャトルバスに乗り換えるパーク&ライドをする予定でしたが、時間が遅かったためかバスが終了しており、結局会場周辺まで車で行くことに。
近くへは行けないだろうと、会場近くの道路にシートを敷き、そこで花火を楽しみました。
終わってみると周辺は予想どおりの大渋滞。路駐の車でバスは立ち往生で大変そうでした。車で来て有る意味正解?

ところで今回、花火の「ドン」という音は花火を打ち上げた時の音で、花火が開いた時の音ではない、との説が出てました。なるほど知らなかった!と思い実際見てみると・・・。なんかやっぱり開いた時の音のような気がするんですが・・・。真実を知る方、教えて下さい。

ご一緒したMさんはイギリスの方です。英語力中1レベルの僕には、彼の話の8割は理解できず、雰囲気で話しています。気さくで楽しい方なので、もう少し英語が話せれたらなと思いました。

もしも英語ができたなら~想いの全てを歌にして~君に聞かせる事だろう~
べつに歌にしなくてもいいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA