d60f287a.gif今日、姉と甥が愛知県体育館でボリショイサーカスを見てきました。
これは先日、母がナフコの懸賞で当てたチケットを姉がゲットしたものです。
なんか象は玉に乗って凄かったけど、熊は最初から最後まで2足歩行で本物か怪しい、など言ってました。本物だと思うよ。

サーカスと言えばボリショイサーカスが代名詞みたいな感じではありますが、あと木下サーカスも有名ですね。最近は安田大サーカスなんてのも?

それと最近、力が入ったサーカスと言えばシルク・ドゥ・ソレイユのアレグリアでしょうか。春の名古屋公演の時は僕も行きました。動物の出てくるサーカスとはちょっと違う、大人も魅了するエンターテインメントでしたね。
でも高い(11,000円!)のが難点でした。ボリショイの倍以上ですからね。多くの有名人が大絶賛してましたが、チケット代の半分以上が有名人へのギャラなど宣伝費になってる気がします。
その中のある有名人が、「アレグリアを見た人と見てない人では、その後の人生が変わります!」なんて言ってました。僕の人生は変わってきたでしょうか?・・・あれ?なんかいい感じに変わってきた気もする・・・。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です