お盆ノススメ

397e21d6.jpegコカコーラ社の新製品「大豆ノススメ」を飲みました。
美味しく手軽に大豆イソフラボンが摂れて、低カロリーのシトラスフレーバーでしたが、僕はもっとまろやかな味&高カロリーの方が好きです。そんなヤツは普通の豆乳を飲め。

インターネットで「大豆のチカラ」だと思って検索したら、間違っていたにもかかわらず、「大豆ノススメ」がトップに。検索エンジン最適化(SEO対策)がバッチリですね。さすが大手。

明日からお盆休み。といっても普通の土日と変わりません。15日は役場へ初校の提出で出勤だし。
日本人の風習に合わせて作られた「お盆休み」ですが、単なる長期休暇だと思ってる若い人が多いですね。身近な人の「死」を経験しないと、お盆の意義がわからないんでしょう。自分もそんな若者の一人かも知れません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA