胃カメラ検査を受ける

またですか??

と言われてしまうかも知れませんが、胃カメラしてきました。

昨年も受けてますので、これで人生の通算5回目となりましたか。

半年ほど前からお腹の左がキリキリすることがあり、昨年受けたばかりではありましたが今年も(涙)カメラを飲むこととなったのです。

今回の検査医師……大丈夫?

毎回思うのですが、自分が行く病院はどの看護師さんも優しくて患者に寄り添ってくれてる感が安心できます。

一方お医者さんは当たり外れが激しい!大きい病院なだけに何人もお医者さんがいるのですが、今日のベテラン医師は検査を受けるこちらが不安になる人でした。

検査前の挨拶はなく、カメラを入れる直前まで無言。

横たわってる自分の前に来て、そこでゴム手袋をはめづらそうにグイグイやってます。1分くらい苦戦してる様子を目の前で見せられて、手先の不器用さにドキドキします。

あと、胃カメラ今、床に引きずってなかった??おい!大丈夫?それ!

あと胃カメラ見ながらブツブツ言って、「あぁ……」とか言うの止めてくれませんか!超不安になりますので!

そして今回は鼻からのカメラでしたが、意外と辛かった!医師の腕なのか態度の悪さからなのかよく分かりませんが、1年前の口からのカメラより辛かったです。

結果は?

約10分くらいの検査を終え、医師は「まあ大丈夫」とポツリ。

そこでようやくホッと出来ました。

詳しくは2週間後の診察で聞くのですが、検査医としては問題無いとの見解のようです。

相変わらず問題無いのに検査を重ねる、そんなたきちゃんなのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA