お米のねんどにハマる

最近粘土にハマっている子どもたち。

それも、おこめのねんどというのがお気に入りで、使っっています。

星のカービィとかワドルディとかが人気。

お米のねんどとは?

文字通り、お米で作らえた粘土で、カラフルな色があってキャラクターを作るのにピッタリな粘土です。

地元の文具店、西春事務機さんで何度か買ってますが、Amazonにもいろんなラインナップがありました。

欲しい色が早くなくなる

いろいろな色があってカラフルですが、使いたい色が偏っている(カービィのピンク)ために、欲しいのが無くなるのが悩みの種です。

セットを買うたびに、使わない色が増えるという。

今回も、ピンク色の粘土を使い切ったことで兄妹喧嘩が勃発。(…というか理由は違うだけで喧嘩は毎日勃発中)

そういえば自販機があったぞ…。

無くなったピンク色をどうするか。

そういえば、以前栄に行った時に、お米の粘土の自販機があってビックリしたことがありました…。

Google マップで調べてみたら…確かにあります!

買ってみました

動画もあるでよ!

この動画は「しろ」の単色を買ってますが、セット品も買えます。

ピンクの単色が無いのが残念!

「あか」と「しろ」を混ぜることで、ピンクを作ることにしました。

これでまた大作を作ってくれ給え!子どもたち!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA