AIでゲームが作れる

今日も話題のChatGPTです。テトリス風の落ち物パズルゲームを作ってもらいました。
雰囲気としては、高校生の時に工業高校に行った友人がポケコンで作っていたのに似てますね。プログラムを組まずともプロンプトだけで作れるのだから素晴らしいです。
実際のゲームの完成度は低いですが、どんどん指示を出すことで改良が出来るので、社内システムなども「こんな感じで」で作れる日がそう遠くないように思います。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
未分類2025年5月31日庭先でバーベキューをする
AI2025年5月20日お金を沢山いれたくなるポチ袋を作るを解説する
PPMavericks2025年5月15日ポチ袋を作る
遊び2025年5月11日とだがわこどもランド