将棋を教える

未だ続くコロナ渦により、このところ我が家ではSTAY HOMEが定着した感があります。

政府が徐々に徐々に規制の緩和を発信しても、何となく心配で出かけづらいですよね。

外食は徐々に出来る感じはありますが、家族でよく行っていた「スーパー銭湯」には、しばらく行く気にはなれません。

そんな中、子どもと将棋が出来ないかなと思い、一式買ってみました。

まずは、はさみ将棋。
そして山崩し。

最後に本将棋というステップを計画。

はさみ将棋は楽しんでくれました。

山崩しも、楽しんでます。

しかし、本将棋はやはり難しい。

駒の動きを覚えるのに、時間がかかりそうです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA