新一年生の長男がイライラしてる

新型コロナウイルスの影響でずっと休校が続いていた新一年生の長男。

ようやく6月から学校が始まってやれやれ…と思っていたのですが、このところ、ちょっとの事でイライラしたり、ふてくされる事が増えたように感じています。

どうも他の新一年生の親御さんからも、自分の子どもにそのような印象を持っているという声を聞きます。

やはり学校が始まったと言っても、自由な保育園の生活からいきなり、制約の多い「新しい生活様式」に沿った学校環境に急に放り込まれて、ストレスを感じているのではないでしょうか。

大人もイライラしてしまうこともありますが、普段以上に大らかな態度で子どもに接していかないといけないと思います。(←オマエガナ)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA