大型台風の中で4歳になる

土曜日。今日は長女の誕生日です。

ただ今日は「史上最大」ともウワサされる台風19号がやってくるとのことで、前日から雨戸を閉めたり非常食や水、ランタンなどを準備しておりました。

雨や風がひどくならない午前中に、近所の有名ケーキ店「トカノ」でケーキを買いに行きました。

すると、たまたま周年記念イベントを開催中で大変な人だかり。
(みんな台風の心配がある中、そごいですね)

少し並んでケーキやお菓子の福袋を買いました。

家に帰ってから、トミカ型のロウソクに火をつけ、ハッピーバースデイの歌でお誕生日を祝いましたよ(^^♪

幸いに名古屋地区は大きな影響はない模様。

東日本では広範囲に被害が出ているようなので、そのニュースを気にしながらの誕生日でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA