アルコ&プール

【プールに行くまでが暑い】

暑い日が続きますね。

こんな時期は子どもとのお出かけ先も屋外は危険すぎます。

子どもは「モンプル!モンプル!」(※日本モンキーパークのプール)とせがむのですが、イヤイヤ、モンプルまで行くのが超暑いぜ!って感じでして。

そこで、室内プールを検討した結果、清須市にあるarco清洲がイイかもとなりました。

行ったこと無いし。

【アルコについたものの】

午後から家族4人でいざアルコ清須へ。

とても近くなので着くのはスグでしたが、行ってみると駐車場が大渋滞。停められません。

しばらく待ちましたが全く動かない。

シビレをきらし、妻が係員に他にないか聞きに行きました。

すると、ヤクルトの駐車場が停めてもイイとの裏情報(?)をゲット!

プール向かいにあるヤクルトに一台だけ空きがあったので素早く停めることに!

ここが無ければあと何分待つことになったことやら…。助かりました。

【プールは浅い】

ここのプールはファミリー向けですね!

流れるプールは水深70センチほどでしょうか。浅い浅い!

子どもにはピッタリですが、大人は泳ぐのは微妙に難しい深さです。

【久しぶりのスライダー】

子ども向けではありますが、ウォータースライダーがあって自分も久しぶりに挑戦しました。

楽しいですね!

6歳の長男は短い方は滑れるよう。さすが!

3歳の長女は階段を上ったところで恐いと言って棄権。まだそうだよね。

【屋内プールはいいね】

この災害級の暑さの中では、屋内プールって適度な涼しさがあって、運動も出来てイイですね!

また行こうね!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA