僕って、まだ歌える?

ひと月前のブログには、最近高音がキツくてもう引退だ、なんて書いてましたけどね。

全然、声が出なくて、人前で歌うのはもうダメかなっと本気で思ってました。

そして、先日のキタナゴレンジャー最終回でのタンクトップスのファイナルライブ。

動画がyoutubeで公開されてるので、改めて見直してみました。


また載せます…。

前半は、明らかにセーブして歌ってます(笑)。恐る恐るというか。

そして、だんだん「イケるかも?」ってなってく感じが良く分かります。

でも、全体的にモタついた歌い方になってるのが気になる方もいらっしゃるかと。

もたついた歌い方って、のどの調子を配慮し音程を探しながら歌う事なんだと、この年になって初めて分かりました。

もう最近の聖子ちゃんの歌い方にケチを付ける気には更々なれません。

結局、ファイナルライブは100点の出来では無かったですが、自身が引退を考えるほど衰えてもいないかな…と考え直すことに。

トレーニングと歌い方次第では、まだまだ大丈夫なのではと思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA