夕涼みに出かける

3連休の日本列島は、猛暑が続きます。

今日は名古屋でも36℃あったようで、家の中から出るのは気が引ける暑さです。

お昼は長男のリクエストでお好み焼きを食べに行きました。

保育園では食べたことがあるそうですが、家族で食べるのは人生初ですね(子どもは常に人生初の出来事がおおいなあ)。

長男はモリモリ食べてましたが、長女はお口に合わないのか、白飯にかつおと青のりだけというランチ。あ、でも野菜バーのすいかとメロンは食べられました(^_^)

夕方からは、これまた長男のリクエストで、公園でテントを張るという希望。

昼間はとても耐えられない暑さでしたが、日が陰ってからは、何とか動けるくらいでしたので出かけました。

広い公園は、もうみんな帰ってしまい、空いてました。

貸し切りのような広場のスミにテントを張り、シャボン玉を飛ばして遊びました。

2018-07-15

シャボンを追いかける子どもたち。

とっても暑い日でしたが、すごくフツーな家族の暮らしを感じます。

こんな日常な光景がいつまでもあるといいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA