第23回イチロー杯始まる

第23回イチロー杯の開会式が執り行われました。

JBS豊山に所属する自分はフルでお手伝い。
前日からの準備にとりかかり、今日も朝6時から集合して動いておりました。

龍巳堂で担当した冊子の運び込みや野球ノートの積み下ろしはもちろん、テントの組み立て、看板の取り付け、受付の設営、またのぼり旗を立てることまで、仕事はたくさんあります!

2018-05-13-01今日はあいにくの天気で開始前から徐々に降り始めており、開会式に集まった選手やコーチたいには雨の中待っていていただき、申し訳なかったです。

さて、今年のイチロー杯は192チームがエントリー。
愛知岐阜三重のほか、滋賀からも参加いただいております。

今日から半年間、優勝目指して頑張ってください!!

2018-05-13-04

野球少年の夢を応援する野球ノート(JBSnote)もバッチリ雨対策を施してお配りしました!

2018-05-13-03

例年多くのチームに参加いただいておりますが、一時期300チーム近くまで参加があったことを思うと、少しずつ減ってきました。

これも少子化やチーム数の減少、イチロー選手の動向なども影響あるのかもしれませんね。

2018-05-13-02

雨でも爽やかなイチロー選手です!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA