おおばあちゃんに会う

昨日の名刺講座の帰りに、弥富市のホームに入所している104歳の祖母に会いに行きました。

2014年11月に100歳のお祝いをして以来、子育ての忙しさにかまけて会いに行くこともなく過ごしてました。

気にはしていたのですが…。

このところ体調が悪いと聞いて、どうしても会っておきたいと思い会いに行きました。

2017-08-09-01

場所はやや分かりにくいところにありましたが、とても立派なホームでした。

「こんにちは。はじめですよ。」

3年ぶりに会った祖母は、自分の事をちゃんと覚えてました。

「はじめ君、ありがとね…。おばあさん、もうだめだわ…」

すいう祖母は呼吸が苦しそうで、とても辛そうにしてました。

でもどうすることもできません。

2017-08-09-02

ただ、そばにいるだけ。

手を握ってあげるだけでした。

30分ほどの訪問でしたが、いろんな想いがこみあげてきました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA