小さい子の食生活を考える

お盆休み中。

午前中にみんなで公園に行こうとしましたが、小雨が降ってきたので稲沢のアピタへ行き先変更。

ちょっと遊ぶだけのつもりが、長男の服やパパの服を買ったり、昨日パパが壊したママの傘を買ったり。

昼食は定番のフードコートへ。

長男はこういう場所では相変わらずハンバーガー的なものしか食べません。

無理やり別のものを出せば食べるのかな…。でもここでギャン泣きされると面倒なので…結局ハンバーガーに落ち着きます。

長女は持って来たいつものレトルトを食べます。

4歳児と1歳児の食生活。

パンや甘いお菓子が多くなります。

どうしてもこういったものになってしまうのですが、もっとちゃんとしたものを食べさせなくて大丈夫かな…。

もちろん妻は野菜を食べさせようなど栄養に気をつけ日々頑張ってくれてますので、これ以上苦労かけさせられません。

自分も出来るだけ子ども達の健やかな成長のため、気を配りたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA