思いついて大掃除する

長女ちゃんのセキが毎晩・毎朝ひどくてかわいそう。

病院で診てもらったら、診断名をつけるとすると喘息性の気管支炎となるそうです…。

ふと、気になった寝室のエアコン。

そういえば暫く掃除してなかったな…。

まさかと思い、「気管支炎 エアコン」で検索しました。

すると!エアコンのカビと気管支炎に因果関係があるような記事が数点。

万一、これが原因のひとつだったら大変!

仕事の合間とお昼休みを絡めて自宅にもどり、急遽寝室のエアコンを大掃除したのでした。

確かに…黒っぽい粉のようなヤツが取れます。コレがカビだとして、長女ちゃんの気管支炎の遠因だとしたら困ります!!!

さて、1時間かけて掃除は完了。汗びっしょりです。

このところ、大汗かくことが多いなあ(汗)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA