ウンと言える

今年の4月から保育園に入り、成長のスピードが増したように思えるウチの兄妹。

長女は最近「返事」が出来るようになってきております。

わかった?

「うん」

ちょっとパパ行ってくるからね

「うん」

ちゃんとうなずいて返事をします。

ただ、本当に分かっているのかは微妙ですが(笑)

とはいえ、食事のときに「いただきますは?」と促すと、キチンと手を合わせるし、「バイバイ~」と言うとバイバイと手を振ってくれます。

笑顔を作れば、笑ってくれます。

やはり分かってはいるのでしょうね。

だんだんコミュニケーションが取れるようになって、かわいさもより増してきますね。

2017-05-28-06

何にでも指さしする長女。いろいろ気になるお年頃?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA