子どもの不調はふいに来る

今日は長女が保育園をお休み。

昨日の深夜からアヤしい咳をしていました。

いつもと違い、"高音で早い”感じの咳です。

しばらく抱っこして寝かしつけましたが、今朝になると37.8度ほどの微熱が。

大事を取って妻に病院に連れて行ってもらいました。

病院では薬を処方されるのですが、こんなにしょっちゅう薬を飲んでいて大丈夫かなと思う事もあります。

40℃の高熱なら仕方ないですが、38℃くらいとか、鼻水セキくらいなど(ツラいけど…)症状が比較的軽いものは休養で回復させる方が正しいのかもと思います。

ただ、自分なら薬に頼らない判断できますが、子どもに万一のことがあると考えると、薬を飲ませた方が安心という気持ちもあります。

薬がイヤなら病気にさせないこと、強い体を作るよう運動させるなど、結局パパが頑張るのが一番なのかなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA