四日市の夜景を撮影する

昨夜は四日市の工場地帯まで行き、友人のKTくんに夜景撮影を教えてもらいました。

使用するカメラはNikon D5300。
レンズはD60のキットレンズNIKKOR 18-70mm f/3.5-5.6G VR

ISO感度を100にして、f値13くらい。30秒の開放で撮影。

言われた通りにセットしたら、それっぽく撮れましたよ(^_^)

友人のKTくんはSONYのハイエンドモデルを駆使し、ふたクラス上の画質で撮影しておりました。スゴイなあと思います。

ただ…深夜の堤防はとても寒かったです。

次回はカメラの知識だけでなく、防寒対策をさらに進化させないとね。

2017-02-10-04
2017-02-10-032017-02-10-022017-02-10-012017-02-10-00

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA