瀬戸市文化センターで開催された、しまじろうコンサート「しまじろうとクリスマスのねがいごと」に行ってきました。

1歳と3歳の子ども達には人生最初のコンサートです。

ステージは大変素晴らしく、子ども共々楽しむことが出来ました!

ベネッセの「こどもちゃれんじ」を受講し、「しまじろうのわぉ!」を毎週チェックしている我が家ですので、お馴染みのしまじろうソングと踊りは、とても楽しかったです。

ただ、帰りの追い出され感がハンパなく、ポスター前で写真を撮ることすら許されません。

コンサートグッズを見る時間も、ほぼ無かったです。

スタッフから「とっとと帰れ!」と言われてるようで(言われてないけど(笑))かなり残念な気持ちになりました。

1日4公演もするのだから入れ替えで追い出されるのも分かりますが、コンサートの感動が一瞬で無くなってしまう仕打ちだったと思います。

(本来1日3公演くらいにすべきなのでしょうが、ベネッセを少しでも儲けさせるために詰め込んでますね…)

また時間に余裕がないため、会場周辺は、来る車と帰る車で大渋滞!

殺気だった車もあり、とてもファミリーコンサートの穏やかさではありません(笑)

もう少し、トータルで見に行った人の満足度を高める努力をして頂きたいなと思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です