豊田市の子育て施設を訪ねる

今日は、とよた子育て総合支援センター“あいあい”まで遊びに行きました。

豊田市の中心地にある商業ビルt-FACEの9階に入っているこの施設。

赤ちゃんスペースと幼児スペースが別れているので、ウチのように元気に走り回る3歳児と、ハイハイ期の1歳児がいるファミリーには大変ありがたいです。

みんなで一緒に遊べる部屋もあり、未就園児を持つご家庭にはおススめのスポットですね。

また、このビルの8階にはプレイルームのある喫茶店「スタジオカフェ  ズーアドベンチャー」があり、ここも入ってみました。

店内にはキリンやゾウ、ライオンなどのの大きなぬいぐるみがあり、まさに「zoo」な感じ。

プレイルームは30分500円で子どもを放って(笑)おけます。

プレイルームの様子を眺めながら、親はゆっくりお茶ができるという訳です。

コーヒー代もお手頃なので、ママ友会などにもおススメですね。
(問題は我がまち北名古屋市から遠いことか(^_^;)…)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA