相対性体操の動画をアップする

先日行われた、ザ★ヒーロー笑4の中で上映された動画作品、「キタナゴレンジャー相対性体操」をYou tubeで公開しております。

作詞はTATSU、 作曲は編曲はTERRA、そして動画制作はTAKIということで、TANKTOPSみんなで作ったことになりますね。(動画制作のTAKIは、かなり後付け感満載ですが…)

もともと動画を作る予定は無かったのですが、ザ★ヒーロー笑4を前にせっかくだからと急遽撮影されることになったようです。

急な話なので撮影はT司令によるiPhoneで行われました。

後日、「で、これどうしよう?」というT司令からの連絡をもらったTAKIがiMemomateなどのツールで動画をもらい、パソコンで編集。作品としてまとめました。

そのままだとショーで上映するには「オチ」が無いなど、どうすれば「笑い」のネタにできるか考え、視聴者がいろいろツッコむところをピックアップすることで、退屈しない作品に出来たと思います。

Adobe Premiereのクロマキー合成(Ultraキー)などを試してみるなど、動画制作を業務とする僕にとっても実験的な制作となりました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA