早く帰る日は大変である

平日は仕事で毎日帰るのが遅い私。

だいたい10時過ぎになります。

この頃は11時を過ぎることも多く、晩ご飯を食べていると12時をまわることも。
(※体には悪いだろうな~)

そんな私、月に一度くらいですが、奥さまの子育ての負担を実感すべく、早く帰って子どもの世話を一手に引き受ける日を設けております。

奥さまには、夜のショッピング、一人カラオケ、漫画喫茶など、短いながらも自由な時間をとってもらうようにしております。

これで多少奥さまのストレスも和らげばと…。

逆に、普段一人で子どもをみる機会の少ない私にとって、この時間はかなり大変です。

ただ歯を磨くだけ、ただ寝かしつけるだけ、等ですが、1歳と3歳の子どもをみるのは、とても苦労します。

仕事の方が何倍楽か…(いや、仕事も大変ですよ!)

改めて、毎日子育てに奮闘してくれている奥さまには頭が上がりません。

ありがとうね!!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA