BenQのカラーマネジメントモニターを買う

2016-08-24BenQのカラーマネジメントモニターSW2700PTが安かったので買いました。

27型WQHD/QHD(2560x1440)の解像度を持ち、Adobe RGB色域を99%カバー。10-bitパネルにより10億色以上の色再現が可能との事です。

ハードウェア・キャリブレーションにも対応して高い色再現性を確保しています。(これは別途測色計を買わないといけないけど追々ね)

2016-08-24-01遮光フードの標準装備も珍しいですが、とくに面白いのがOSDコントローラーというもの。
AdobeRGB、sRGB、モノクロモードなど画面モードの選択をこのコントローラーで行うことができます。

モノクロモードが付いてることで、これはカメラマン向けのモニターという感じがしますね。

これまではDELLのデジタルハイエンド(4:3)を使ってましたが、さすがに10年近く使って調整が効きにくくなっていたところでした。
この新しいモニターでいつものDTP作業に加え、動画編集も広い作業領域で快適に仕事が出来そうです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA