夏なのにお仕事がたくさん頂ける

例年7~8月は仕事が少なくなる頃です。

毎年この頃に、普段出来ない社内の事や新しい事を試す時間をとったりします。
新しいホームページを作ったり、昨年であれば動画編集に時間を割いたり出来ました。

夏に活発になるヒーロー活動にも、丁度時間がとれるので積極的に動くことが可能でした。
地元北名古屋市の保育園や自治会の夏祭りでキタナゴレンジャーショーのお手伝いをしてきました。

ただ、今年はありがたい事にスポットの仕事がたくさん頂いております。
そのため、例年のようなプラスアルファの活動が出来づらくなっております。

また、プライベートでも子育てが大変な時期でもあり、妻にも多くの負担がかかっております。
そのため自分も家庭により多くのリソースを投入しております。
しかし、心理的に圧迫した状況が続き、お互いが最近まいっております。

インプットや新しい挑戦への時間、個人的な遊びの予定は今年の夏は控えて、大事な家庭と仕事をバランス良く動いて行けたらと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA