暑さに気をつける

名古屋市港区にあるイオンモール名古屋茶屋に買い物に行きました。

(※ウチのすぐ近くに、同じくイオンモールのモゾワンダーシティがあるのに、あえて遠くへ行くのです。買い物ですがレジャーのひとつになってますね…。)

昼食を道中のデニーズで済ましたのですが、何だかあまり食が進まないあらた坊。
お子様ハンバーグセットも少し食べただけで「ごちそうさま」と言います。

どうせ、途中でお菓子食べるとか言うだろうと思い、頑張って食べなさい!とやや無理気味に食べさせました。

しかし、イオンに着いてからも元気がありません。

とうとう、買い物の途中でもどしてしまいました(>_<) 店舗スタッフさんと警備員さんが来て、清掃してくれ、助かりました。(イオンの迅速な態勢は素晴らしいです) 家に着いてから熱を測ると38度。やはり体調が良くなかったようです。 子どもの体調はいつ異変を起こすか分からないので、よほど気をつけないといけないですね…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA