03-6832-1992は身に覚えがある

会社名義のクレジットカードの利用明細を見ていたら、どうしても分からない案件がありました。

03-6832-1992

他は店名やサービス名が明記されているのでよく分かるのですが、ここはIN-PAY 03-6832-1290/INTERNETとあるだけ。

金額は4,980円と高額ではありませんが、思い出せません。
何か怪しいところからの不正請求か!?と、一瞬びびりました。

でも、よく調べてみるとSIDO(シード)という会社のカード決済代行会社のものでした。

…。そういえば、DL-marketでwordpressのテンプレートBizVektor Attract を買ったな…。
メールの履歴を調べると、やはりありました。

決済代行サービスは今後も利用されるでしょうから、カードの利用履歴をもう少し分かりやすく記載出来るようになると助かりますね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

03-6832-1992は身に覚えがある” に対して6件のコメントがあります。

  1. tengokuya より:

    同じく利用明細でB-PAY 03-6832-1099という利用店名がなんだったのかを調べていましたら、こちらに行き着きました。全く同じDL-marketでBizVektorのプラグインを買った明細でした。
    ホッとしました(感謝)

  2. たきちゃん より:

    tengokuyaさん、不明な請求元が判明して良かったですね!
    同じように「この請求何だっけ?」と検索する方が沢山いらっしゃるのか、この日のブログだけアクセス数が高いです(笑)

  3. mi- より:

    同じく利用明細でB-PAY 03-6832-1099と。
    DL-marketでFXインジを購入してました。
    謎が解けてよかった。
    ありがとうございます。

  4. たきちゃん より:

    mi-さん、不明なものが分かってよかったですね!
    DL-marketで購入された方が、このブログにたどり着いて、謎の解明にお役に立っているようで嬉しいです。

  5. spiduction66 より:

    情報ありがとうございます。
    同じくB-PAY 03-6832-1099から辿り着いた者です。なるほどDL-marketから購入した楽譜でした。
    毎日「あなたのカードが不正利用されています」的な迷惑メールが来る中で、ヒヤっとしましたが解決できました。
    DL-marketから購入した楽譜でした。

  6. たきちゃん より:

    spiduction66さん、解決できて良かったですね!
    DL-marketさんも、もっと請求について、分かりやすい記載方法をとって頂けると良いのにと思います。

spiduction66 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA