面白いグーグル

Google画像検索って面白いですね。

今まで全く使ってなかったのですが、ある仕事で写真の人物名を調べたいときにGoogle画像検索に写真をアップさせれば一発で分かると聞いて試してみたところ即座に答えを出してくれて驚きました。

で、いろいろ画像をアップロードしてみましたが、必ずしも正解を答えるとは限らないことがわかりました。

仮にこんなのを検索してみると…
2015-01-17-04


こんな結果になったりして面白い(笑)
2016-01-26


もちろんピンポイントで正解を当ててくることもあり、なかなか侮れません。

デザインの類似性を確認するときとか、使うと便利そうですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA