言語能力がアップする

【あらた坊の成長日誌】

昨年10月にかなでちゃんが生まれた後、暫く保育所に通った頃から、あらた君の言語能力が格段に上がってきています。

10月までは単語だけの会話だったのが、最近は
「あらた君、ごはん食べる」
「2階行く」
「ちょっと開けてみようか」
など、もう普通の会話として成り立ってきています。

「もう一回やる~」
「もう一回見る~」
「もういっかーい!」
など、もう一回コールは、遊んでいる一日に100回は繰り返します。

こちらが伝えた言葉をオウム返しする事も、大分正確に言えるようになってきました。

2歳半の今まで、語りかけ続けてきた甲斐があったというものです(笑)

会話がさらにドンドンできるようになると、子育てはもっと面白くなるでしょうね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA