こんにちはが言えないでいる

【あらた坊の成長日誌】

言葉の覚えがあらた坊の成長を計る目安となっている昨今。

「おはよう」は何となく言えてる気がするし、「ごめんね」も言えてる気がします。

でも「こんにちは」がどうしても「こええ」と聞こえます(笑)

ブタの貯金箱に「こええ」「こええ」言ってるから何かなと思ったら、「こんにちは」だよ、と妻。
そうかそうか(微笑)。

まあ、先日まで「みどり」を「まめめ」と言っていたのに、いつの間にかちゃんと「みどり」と言えるようになったし。

「こええ」が「こんにちは」となるのも、すぐかも知れませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA