休みの日は草むしる

日曜日。

☆午前中は保育園と保育所の2箇所の下見…というか場所の確認のため、母を連れて行きました。

間もなく始まる保育施設への送り迎え。みんな初めてのことなので多少の不安もありますが…一番不安なのはあらた坊が泣かずにいられるかどうか、ですね(笑)

☆午後は妻がお出かけで、あらた坊と二人。

2歳児の彼は、昼食後にお昼寝することが多いため、居間に布団と敷いて眠りを誘いましたが…叶わず(笑)。

寝ないでグズってるところ、母が庭にいたので外に出ることに。

庭に出ると、彼は土いじり、自分は母といっしょに草むしり、といういつものコースとなりました。

この季節、庭仕事が心地よいですね。暑すぎず、風も気持ちよく、日陰で過ごすととても快適です。

キャンプ用の折りたたみ椅子に座り、空を眺めて雲を見つめる時間の贅沢さ。

のんびり出来て最高です。

…と思ったら、椅子に登ったあらた坊がそのままドシャンと倒れて大泣き!

あ~あ、顔打ったかな…?
よしよし、ごめんね~ッ!
と、家の中に戻りましたとさ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA