鯉のぼる

2014-03-21端午の節句で鯉のぼりを買いに来ました。

兜や鎧の五月人形は、実家に“本物”があるから買わなくて良いかなと。

サイズや材質、デザインなど。
鯉のぼりもいろいろ有りますね。

その中でも一桁高い高級鯉のぼりは、一見地味な鯉のぼり。
昔ながらの風情と色合いは、職人さんの手書き(手染め)なんだとか。
そう言われると、趣があるように見えてきます。

さて、こどもの日までの約1か月間、我が家のベランダでは鯉のぼりが元気に泳ぎますので、季節を感じたい方は見に来て下さい(笑)

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA