2014-03-18-01名古屋而立会の3月例会を設営しました。
一年を振り返る趣旨での例会。いっぱいの資料を作っての参加です。

思い返せば一年前…最初の委員会を開催した際にK委員長は、過去10年にわたる而立会の事業報告を持ってこられて「どれだけの例会を覚えているか、また実践・行動してきたか」をメンバーに問いました。

その多くの例会は、参加したことは覚えているが内容を忘れていたり、さらに実践行動となると生かし切れていない例会がほとんどであることに気付かされました。

そんな我が委員会が担当した例会のうち、9月ではイノベーションはコツコツするものという仮説の元で習慣化の法則を考え、3月では一年間学んだことを次に繋げるためにすべきことを委員会内で熟考を重ね、例会内容をつめてきました。
そうした一年がかりの思いを、ある程度はカタチにすることが出来たと思います。

ただアクションプランの作成は、皆さん予想以上に真剣に取り組んで頂いたために時間が足らず、時間内にまとめる舵取りが出来なかったのは反省すべき点でした。

新しい顧客価値の創造にむけて。
今例会が自分を含め而立会メンバーのお役に立ちますことを願ってます!

2014-03-18-02例会後は卒業生を送る会を開催。
お世話になった3名の会員を送り出しました(^-^)

想い出の記念品として、3名の似顔絵入りの手ぬぐいを作ってプレゼント!さすが印刷関連団体だけのことはありますね!

個人的にはSさんは地元が同じキタナゴヤシティということもあり仲良くさせてもらいました。
会は卒業ですが、今後も時々会社まで遊びに来て欲しいと思います!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です