僕にも守るべき人がいる

63f0bc6b.jpg而立会のコノシマJAPAN委員会で決めた“読書の習慣化。”
さらっと読みですけど続けてます。

【先週の読書】
佐藤正久「守るべき人がいる」

元陸上自衛官で参議院議員(自民党)の著書。

日本人、特に若い人は近代史(昭和史)について勉強しなさすぎる。
それが国際的に見てどれだけ由々しきことか。

“国防”ということについて真剣に考えさせられました。

なお、民主党時代の国防体制をケチョンケチョンに非難してます。
現場あがりの人からしたら、はらわた煮えくりかえるほどの状態が続いたのですね…。

今週は久しぶりに小説を買っちゃいました。
「海賊とよばれた男」

実話を元にした話です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA