ライブ感満載

9c21cbd4.jpg昨日のセルプしかつ祭りでのキタナゴレンジャーNGショーの舞台裏です。

これまでのキタナゴレンジャーでは、ショーの音は事前に録音・編集した「完パケのCD」を再生して、それに合わせてアクターが演じる方法をとっていました。

CDさえ流せば、あとは演技をするだけです。

進行がスムーズに行く反面、アドリブは出来ません。
収録済みの打撃音にピッタリ合うようにパンチを繰り出すのは難しいものでした。

新シリーズのキタナゴレンジャーNGでは、この「完パケCD」をやめ、全てライブで進行しています。

舞台で演じるアクターと、影の声優、効果音を出す係など、多くの人員を要します。

また、セリフをかんだり、とんでしまったり…。
なかなかの緊張感があります。
裏方である自分も、ドキドキ。

メンバーも忙しい合間を縫っての活動なので、なかなかフルメンバーが集まらないようです。

事前に作っておくものと、ライブで演じるものと。
両者の良いとこを活かし、丁度良いバランスで公演して行きたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ライブ感満載” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    キタナゴレンジャーNGのってのは、やっぱりNo Goodという意味かも??

  2. たきちゃん より:

    ノーグッドにならないように、頑張りましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA