言葉が無いけど

0fad4159.jpg市県民税を払ってきました。

毎回市役所に出向いて納税するのは、税金を振込やら引き落としやらでされるのが嫌だから。

納税時、窓口での応対がイマイチというのは毎年ブログで書いておりますが、今年もそれは同じ。

今年は、税金を納めた後の、窓口の職員の方(銀行出向の場合もあり?)からの言葉は特にありませんでした。

市民にどう声を掛けるのが正しい窓口のあり方なのか。
「ありがとうございました」「ご苦労様でした」「お疲れ様でした」
どれも正しいような正しくないような…。

毎年考えてしまいます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA