世界のリーダーたる

0c6c46ad.jpg全国印刷緑友会の神戸セミナーに出席しました。

青年印刷人としての国際的知性と教養を高めることをメインテーマとした今セミナー。
“日本人よ 世界のリーダーたれ!!”という勢いの良い演題の基調講演は、講師の迫力に圧倒されるノンストップの3時間でした。

今を乗り越えるために。

個人とか業界とか狭い範囲にとらわれず、もっと広く世間を俯瞰して見ないと。

そして自ら考え、そして責任を持つこと。

考えよう。
責任を持とう。

僕は、世界のリーダーになるまえに、もっと小さい単位でのリーダーになることから始めます。
いいかげん、大人にならないとね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA