全部旨すぎる

庄内緑地公園でバーベキューを開催しました。

今日のメニューはこちら。

2010-11-28-03【海鮮】
カキ(生と焼き)
イカ
ハマグリ
カニ
ホタテ
うなぎ

※写真はカキをさばくスタッフの方。
…。
もとい、スタッフではなく冒険野郎さんでした。

2010-11-28-01【肉類】
牛のタタキ
豚トロ

※写真はワインと牛のタタキ。
極上のおいしさに一同感嘆の声が上がりました。

【鍋】
もつ鍋
手打ちうどん

味はどれも最高!
強いて一番を挙げれば…うなぎ、牛のタタキ、個人的にはハマグリも捨てがたい…。
やっぱ決められないですね。

2010-11-28-02今回一番のおもしろ企画は手打ちうどんでしょう。

うどんなんか作った事がない主催者メンバー達でしたが、参加者の中に偶然にも“自称うどんやの娘”さんがいたことでイイ感じに。
美味しい手打ちうどんに仕上がりました。

朝9時集合、10時半スタートで、夕方4時過ぎまでずーっと食べっぱなし。朝食・昼食・夕食を6時間かけて食べた感じでした。

晩秋のちょっと寒いバーベキューでしたが、やっぱり面白いですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

全部旨すぎる” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:


    僕の経験値も大分上がりましたね。
    本日、鼻の中は、ほのかに炭の香りがしてます。
    手数を見せすぎた感あり。
    次の回には、果たして驚きはあるのか!?

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございました。
    確かに次への期待が高まりすぎると困りますね。
    仕事先のお友達に話したら是非次回は参加したいとの事。
    春にやっちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA